shopお知らせ

救いの神 現る♪

 

最近入荷してくる生地に難があるのがたて続けに入ってきてました(ー_ー)!!

 

1反に赤いポチ(難の印)がいくつもついているのです(ー_ー)!!

 

通常A反と言われるものには10mくらいで1個あるかないかなのに

20m位の間に5〜6ついてる。

 

 

赤いポチ(難有の印)分はマイナス20僂任垢任紡弍して入ってきているのですが、

どこで難が入るかわからないので、怖くてカートに数量を入れられない(涙)

 

難ありが入った生地をカットして、水通しして、お値引してお店に置いてみたら、

その生地から売れていきました。

 

難を見たうえで、それでも大丈夫とわかってもらえたらご購入いただけるんだ。

もちろんその分はお値引して、「納得の上」ということなのですが。

ということが実感できました。

 

ご購入くださった方、ありがとうございます!!

なんだか救われた気分でした〜〜。

 

 

でもネットショップだと、どこにどういう難があるか見れないし、

「納得の上」ができないので、難のある生地はネットショップでは出せないなーと思っています。

 

 

と、思っているのですが、BellyButtonはネットショップがメインだから、

実店舗に来られる方少ないしなー(^_^;)

 

 

福袋の中だったら??

お洋服が取れる用尺分、私が判断して多めにして入れる。とかだったら???

正直に難が入ることを伝える福袋を作ってみようかなと思っています。

 

 

どうなのでしょう??

お野菜販売によくある「形はいびつです。でも味は変わらないよ」的な風に思えてきました。

 

 

作られるお洋服の要尺のこともあるのでなんともいえませんが、

難を克服して使っていただけたら、とってもお得ですし、救われます。(生地も私も)

 

 

どういった福袋なら、お客様にとっても「納得の上」が出来るのか考えています。

 

 

福袋販売、年に2回やっています。

今度の福袋は、ちょっといつもとは違った感じで考え中です。

来週には福袋販売を始めようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

-

スポンサーサイト

  • Hatena Bookmark

Comments

Leave a Reply